【個別面談】「子育て版のクックパッドを目指す」(㈱コズレ)

コズレは、育児をサポートする「cozreマガジン」を運営しているWebメディアベンチャーです。(社員約30名)

f:id:barikatsu:20170623085355p:plain

f:id:barikatsu:20170623085400p:plain

 

東京三菱UFJ、リクルート、NTT東、外資コンサル出身の経営陣が集まり、30代を中心としたオトナのベンチャーです。今回は新卒1期生の募集になります。

 

「広告やメディアに興味がある」

「育児 × ITの領域に可能性を感じる」

「人に喜ばれるサービスを広める仕事に携わりたい」

という人にオススメ。

 

 

〇子育て版のクックパッドを目指す

f:id:barikatsu:20170623085956p:plain

 

育児サイト「cozre」は、ユーザーの投稿型になっており、目指すは子育て版のクックパッドです。

 

実は「妊娠・出産」と比較して「育児」の領域で大きく成功したWebメディアはありません。まだ誰もやったことのない、未開拓の市場を創造していく段階だからこそ、可能性が広がっています。

 

また、将来の事業展開の可能性について、代表の松本さんは次のようにも語っています。

 

「そもそも私たちは、子育てに役立つ情報との接点が少ないことや、情報そのものが限られていることを問題だと感じ、まずはメディアを立ち上げ、ユーザーを集めてきました。」

「しかしこの次の段階があると思っています。ハードルを1つ飛び越え、子育てに関わる全ての人たちのプラットフォームのような存在になれるのではないか。」

「たとえばECを始めたり、ユーザー情報をマーケティングデータとしてメーカーに提供して商品開発に役立てもらったりすることもあるかもしれません。」

 

子育てのメディアとしてまさにクックパッドのような存在になれれば、マーケティングのプラットフォーム事業に発展できる可能性がありそうです。

 

f:id:barikatsu:20170623090749j:plain

 

「育児×IT」の領域に可能性を感じる人は、ぜひ個別面談にご参加ください!

※個別面談は、バリ活の面談担当が推薦した学生が対象です。