読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【個別面談】「新卒市場を変えるための2つのサービス」(㈱アイタンクジャパン)

アイタンクジャパン(以下アイタンク)は、オファー型の新卒採用サイト「アイルーツ」と、大学生に長期インターンを紹介するサイト「キャリアバイト」を運営する人材ベンチャーです。

f:id:barikatsu:20170414154606j:plainf:id:barikatsu:20170103164052j:plain

「今の新卒の就活を変えるためのサービスに興味あり」

「日本の大学生に自らのキャリアを考えるきっかけを与えたい」

「社長の近くで働き、経営視点を身につけたい」

という人にオススメ。

 

 

〇「新卒市場を変える」ための2つのサービス

f:id:barikatsu:20170414155910p:plain

 

運営サービスの一つ目が、大学生が有給の長期インターンで「キャリアを積む」ことができる「キャリアバイト」。

 

さらに運営サービスの二つ目が、その積んできたキャリアを企業が見て、オファーを出すことができる新卒採用サービス「アイルーツ」。

 

アイタンクはこの二つを同時に広めていくことで、新卒市場を変えていこうとしています。

 

今は就活の時期になって急に「自分がどうなりたいか」などを漠然と考える学生が多いのが日本の現状ですが、アイタンクは大学の早い時期に「社会との接点」を持ってもらうことで、キャリア観を醸成するきっかけを提供することを目指しています。

 

  

〇社長との距離が近い

f:id:barikatsu:20170414160700p:plain

 

アイタンクの社員数は30名ほどだからこそ、社長と一緒に仕事をすることもしばしば。経営者の考えに近くで触れることが出来ます。

 

またクライアントも新しい試みに積極的なベンチャー企業が多く、いろいろな業界の経営者に直接会って提案をしていく機会が日常的となっています。

 

 

「新卒市場を変える 」という大きなビジョンに共感しつつ、自己成長も譲れないという志向性の人は、ぜひ個別面談で話してみてください!

 

※個別面談は、バリ活の面談担当が推薦した学生が対象です。