読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【個別面談】「大学生にも自分自身にも“成長機会”を提供する」(㈱アイタンクジャパン)

アイタンクジャパン(以下アイタンク)は、大学生に「長期インターン」を紹介するサイトを運営する人材ベンチャーです。

f:id:barikatsu:20170103164052j:plain

貴重な大学時代をただ「バイトへの時間の切り売り」で消費するのではなく、「成長機会」としての長期インターン情報を提供しています。

 

 

「20代の成長スピードで企業を選びたい」

「社長の近くで働き、経営視点を身につけたい」

「難しい課題に対峙することで、ハードな20代を過ごしたい」

という人にオススメ。

 

 

○未開拓の市場だからこそ、力がつく!

f:id:barikatsu:20161014172006j:plain

 

海外では一般的な「長期インターン」も、日本においてはまだまだ当たり前ではありません。

 

実際、多くの企業が「長期インターン」をしたくても、ノウハウがなかったり、受け入れる際の体制構築の問題などで、なかなか実施に踏み出せなかったりしています。

 

そのため、この事業を広めていくのは難しく、「事業推進力」「マーケティング力」「営業力」「人間力」など様々な力が鍛えられます。 

 

  

○社長との距離が近い

f:id:barikatsu:20161014173131j:plain

 

アイタンクの社員数は30名ほどだからこそ、社長と一緒に仕事をすることもしばしばで、経営者の考えに近くで触れることが出来ます。

 

またクライアントもベンチャー企業が多く、いろいろな業界の経営者に直接会って提案をしていく機会も日常的となっています。

 

 

〇新規事業として新卒スカウトサービスも 

f:id:barikatsu:20170313171519p:plain

 

インターン領域だけではなく、新規事業として「アイルーツ」という「新卒スカウトサービス」にも取り組んでいます。


「4軸選抜企業」という「社会性」「革新性」「若手抜擢」「海外展開」を満たす選抜企業からスカウトがくるという特徴を持っています。

 

 

インターン採用、新卒採用と事業領域を広げているタイミングですので、人材領域で新しいことに挑戦したい人は、ぜひ個別面談にご参加ください。

 

※個別面談は、バリ活の面談担当が推薦した学生が対象です。