【個別面談】「プランナーというプロフェッショナル達」(㈱シンクジャム)

シンクジャムは、マーケティングの戦略策定や制作ディレクションを得意とする「プランナー」の集団です。クライアントは大手企業が100%となっています。

f:id:barikatsu:20161225104818j:plain

戦略コンサル、広告代理店、WEB制作会社、リサーチ会社などでそれぞれ得られるプランニングスキルの「全般」をシンクジャムでは総合的に学ぶことが出来ます。

 

「文章を書くのが好き」

「人を楽しませる、驚かせるのが好き」

「図面・工作・美術・建築…などが好き」

という人にオススメ。

 

 

○大手企業からの相談例

さまざまな業種の大手企業から要望を受けて、それを企画書に落とし込み、実際のマーケティング施策を行っていきます。

f:id:barikatsu:20161225110930j:plain

いくつかの相談例を見てみましょう。

 

地方銀行)「ネットバンキングの新たなサービスをつくりたい」

(大手製薬メーカー)「難病の発病を少しでも遅らせる医薬品の告知をしたい」

(大手自動車メーカー)「カード利用情報から次にエコカーを買う顧客候補を特定したい」

(大手食品メーカー)「アイスクリームの店頭での衝動買いを増やしたい」

(大手建設会社)「営業マンの質問力をアップさせるタブレットアプリを開発したい」

 

かなり幅の広い課題に対して、プランニングを求められていることが分かります。

 

 

○入社してからの仕事例

さらに仕事をイメージしてもらうために、若手で実際に行うことをいくつか挙げてみます。

 

f:id:barikatsu:20161225111758j:plain

 

社内のアイデア会議に参加

 

f:id:barikatsu:20161225111812j:plain

 

クライアントや消費者に取材

 

f:id:barikatsu:20161225111810j:plain

アクセスログの分析

 

f:id:barikatsu:20161225111826j:plain

デザインのディレクション(デザイナーと共に)

 

f:id:barikatsu:20161225111828j:plain

伝えるべきことを考えた上で、コピーライティング

f:id:barikatsu:20161225111824j:plain

企業向けセミナーの講師

 

等々、かなり幅広い仕事をしていくことになるので、学んでいくことが好きな人が向いています。

 

 

f:id:barikatsu:20161225112243j:plain

 

マーケティングプランナーとして、幅広いプランニングスキルを磨いていきたいという人は、まずは個別面談にご参加ください!

 

※個別面談は、バリ活面談担当が推薦した学生のみが対象となります。