読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【3・4月説明会】「キーエンス発の日本&アジアNo.1マッチングサイト!合理的なカルチャーで圧倒的な成長を」(㈱イプロス)

【ITベンチャー】

イプロスは2001年に「キーエンス」の社内ベンチャーとして誕生したWebのミドルベンチャーです。

f:id:barikatsu:20161207090330j:plain

会社と会社の出会いを生み出す、BtoBのマッチングサイトを運営しています。

 

イプロスはキーエンスと同じく「合理的」な経営・営業・教育が特徴です。

 

「合理的なカルチャーの組織で働きたい」
「きちんとしたセオリーの元、速いスピードで成長をしたい」
「オン・オフのメリハリをつけて働きたい」
という人にオススメ。

  

 

○合理的な人材育成:「守破離」の考え方

f:id:barikatsu:20160830113054j:plain

守破離はそれぞれ修行の段階を表しており、「型」を忠実に守って身につける「守」、型を破って発展させる「破」、型から離れて新しいものを生み出す「離」の3段階で構成されています。

 

イプロスでは新人のうちに営業/ビジネスの「型」を自分のモノにしたうえで、次のステップに進んでいくことが可能です。

 

ベンチャーというと「いきなり仕事が任せられる」というイメージがあるかもしれ
ません。


当然、早い一人立ちは求められますが、スムースに速いスピードで成長するためには、むしろ型やセオリーをとても丁寧に習得すべきだとイプロスは考えており、結果として3年でどこにでも通用する人材を育てています。

 

具体的な育成ノウハウは、説明会で披露してくれるので、ぜひ詳しく聞いてみてく
ださい!

 

f:id:barikatsu:20160830113700j:plain

 

 

○オン・オフのメリハリをつけた働き方

 

イプロスの合理的な思想は、働き方にも大きく影響しています。

 

「短時間」

f:id:barikatsu:20160830114409j:plain

Webや広告業界ベンチャー企業というと、23時を0時を過ぎて残業をしているイメージがあるかもしれませんが、イプロス営業部メンバーの平均退社時間は20時台です。

 

また、他社を圧倒する「130日」(2015年度実績) の年間休日があります。オンタイムには短い時間で圧倒的な成果を出す文化があるため、しっかりオフの日を確保して、休むようにしています。

  

「高収益」&「高収入」

f:id:barikatsu:20160830121026j:plain

イプロスは、「メーカーとメーカー」をマッチングさせる「ポータルサイト」を運営しており、ほぼ競合がいない状況をつくりだすほどに成長しています。

 

競合がいないため、価格競争に巻き込まれず、非常に高い利益を生み出しています。

 

1人当たりの営業利益が高いので、その分給与も上がり続けています。

 

具体的な金額の話に関しても、説明会でチラ見せしてもらう予定です!

 

f:id:barikatsu:20160830122413j:plain

  

説明会では、

・成長を続けている堅牢な収益モデルの秘密
・基礎を重視した育成ノウハウ
・イプロスの考える”どこでも通用するビジネス力”
・オンオフのメリハリをつけた働き方

など、具体的な話を公開してくれることになっているので、ぜひご参加ください!

 

 

▼少人数説明会&座談会の申し込みはこちら▼

 

 

【業界別にベンチャーを探す】

【ITベンチャー】 カテゴリーの記事一覧 - 「バリ活」ベンチャー面談者向けのブログ

【人材ベンチャー】 カテゴリーの記事一覧 - 「バリ活」ベンチャー面談者向けのブログ

【コンサル系ベンチャー】 カテゴリーの記事一覧 - 「バリ活」ベンチャー面談者向けのブログ

【マーケティングベンチャー】 カテゴリーの記事一覧 - 「バリ活」ベンチャー面談者向けのブログ

【不動産ベンチャー】 カテゴリーの記事一覧 - 「バリ活」ベンチャー面談者向けのブログ