
【個別面談】「人の心を動かす体験を提供する」(㈱アカツキ)

アカツキはこれまではエンタメとしてのゲーム事業をやってきましたが、昨年からそれに加え、リアルな世界でもワクワクを提供しようと新規事業に力を入れています。

  

f:id:barikatsu:20161018164646p:plain

 

「世界をよくするサービス創りをしてみたい」

「多くの人々をワクワクさせてみたい」

「日本発のコンテンツ(Cool Japan)を世界に広める役割を担いたい」

という人にオススメ。

 

 

○ライブエクスペリエンス事業

f:id:barikatsu:20161018164854p:plain

 

アカツキが参入する領域は、「人の心を動かす体験を提供する」ものと定義しています。

 

「モノ」から「コト」への消費がシフトする時代背景の中で、 アカツキはゲーム事業で培ってきた「技術力」を用い、レジャー体験の領域に新規参入しました。

 

具体的には、「そとあそび」という予約サービスで各アウトドア・レジャー業界のプロガイドが体験サービスを提供しています。

 

f:id:barikatsu:20161018164919j:plain

 

 

 

○代表塩田さんのメッセージ

f:id:barikatsu:20161018170255j:plain

DeNAの代表塩田さんは「チーム」にかける想いを次のように語っています。

===================

僕たちは、最高のプロダクトは最高のチームから生まれると信じています。

 

だからこそ、<ロジカル>だけど<クリエイティブ>、<自由>だけど<規律>がある、<自立した個人>だけど<チームのつながり>を大切にする。

 

そんな一見矛盾する考え方の両方を取り入れたチーム作りをしています。結果として、僕たち自身が毎日最高にワクワクして過ごしたいと思います。

===================

 

このような想いのもと、電通Yahoo!・オラクル・日立製作所研究所・楽天サイバーエージェントスクウェア・エニックス出身などのメンバーが集まっています。

   

f:id:barikatsu:20161018171213p:plain

 

自分自身もワクワクしながら、世界をよりワクワクさせるサービスを生み出したい人にぜひ会ってほしい企業です。

 

まずは個別面談で本気のメンバーの想いを聞いてみてください!

※本個別面談は、面談担当が推薦した学生のみ参加可能です。